初投稿

どうも初めまして。

メンズナース、一児のパパのKと申します。

外科系の病棟勤務、気付いたら10年以上経っちゃってた。

初投稿って何を書いたらいいかもわからないから、いろいろ調べると

初めての記事なんて誰にも読まれないから何でもいいですって

どのサイトを見ても書いてあるし、それなら自己紹介がてら書いてみようかなと思います。

〇ブログを始めてみようと思ったきっかけ

きっかけは職場にいる「お局さま」

そうそうイライラしたりとかってないんだけど、

このお方が部署異動してきてからなんやねん!って思うことも増えたから

どうせならネタにでもしてやろうと思ったんだよね。

まぁ事件が頻発するわけでもないし、何かあれば雑記ブログみたいに書いていきたいなと思います。

もう一つのきっかけは、身内が病気になったから。

僕もナースとして働いてて、病気を患った人にいつも接しているけど

やっぱり患者さんは患者さんって思ってた。

でもいざ身内が病気ってなると考えることがいろいろあって、

身体が資本だし、もし自分の身体の自由が利かなくなったらどうしようって考えたら

ナース以外の仕事もしてみた方がいいのかなって思って。

それで副業とかを調べてみて、Webライティングってやってみたいなって思ったんだけど

調べるたびにワードプレスって書いてあって

そんなもんナースの仕事してるだけだったら聞いたこともないし

むしろパソコンなんて電カルで記録書く以外に使うことなんてほとんどないし

わけがわからないって思って調べてみたら

ブログをやるのもいいですよって見つけたから

初心者だしノースキルだけど

とりあえずやってみようって思って今に至ります。

なのでこれから

お局さんの記録だったり

看護のことだったり

子供やお家のことだったり

趣味でちょっとかじってるアウトドアのことだったり

ブログで更新できたらいいなって思います。

いろんな機能があるみたいだけど持て余しちゃってるし

これから覚えていきたいと思います!

アフィリエイトとかも興味あるしね。まだ全然わかんないけど。

とりあえず初投稿終わり!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました